講座について

資格の維持に年会費はかかりますか?

いいえ。現時点で年会費は一切発生しません。

ダイエットについて勉強したことがないですが大丈夫でしょうか?

問題ありません。チャートを使ってパターン化して話をしていきますので、体に関する細かい知識などはなくても理解し実践できるようになります。

オンクラスに関するQ&A

自分が受講している講座が表示されない

オンクラスのページ左上にございます3本線を押していただきますと、受講可能なコースが表示されます。

2講座以上を視聴可能な場合は、こちらから切り替えるようにして下さい。

オンクラスでエラーページが表示される

スマートフォンの機種やOSバージョンによっては、LINEアプリ内でオンクラスが正常に動作せず下記画面のようにエラーが出る場合があります。

まずは、LINEのアプリのアップデートで最新版になっているか(アップデートできるか)確認してください。

その後、スマートフォンを再起動して再度オンクラスへアクセスしてみてください。

これで解決しない場合は、LINE内でオンクラスを開くのではなく、SafariやGoogle Chromeなどのブラウザでオンクラスのサイト(下記URL)を開いて動画が視聴できるかご確認ください

https://app.the-online-class.com/sign_in

※Google Chromeのダウンロードしていない場合は下記をご利用ください
https://www.google.com/chrome/

また、パソコンをお持ちであれば、パソコンから上記のオンクラスのログイン画面からアクセスしていただき、正常に動作するかご確認ください。

それでも解決しない場合は、ログイン後の画面右上にある「お問い合わせ」から、オンクラスの問い合わせ窓口へ問い合わせいただきますようお願いします。

オンクラスへの入り方が分からない

オンクラスがうまく開けない場合、こちらのURLからアクセスして、ログインしてみてください。

https://app.the-online-class.com/sign_in

ログインのパスワードを忘れてしまった

ログインページにございます「パスワードを忘れた方はこちら」、もしくは下記ページよりパスワードを再設定してください。

https://app.the-online-class.com/reset_password

表示されているカリキュラムを押しても反応しない

受講している講座によっては、上の段から表示されている講座の視聴を完了しないと次のコンテンツが表示されないように設定しております。

見たい動画が見れないことに不便を感じるかもしれませんが、順番にしっかりと学習して身につけていただきたいため、このような仕様にしております。

順番に全てご視聴いただき、活きた知識を活用するようにしてください。

オンクラスで次のコンテンツが表示されない

Q2またはQ5の回答を参照してください。